バイオリン Keishi♪'s Blog

アクセスカウンタ

//写真はファッションショーの
//BGM依頼演奏から
フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Keishi♪のブログのショッピング

zoom RSS Keishi♪で習いたい場合のご参考として、、

<<   作成日時 : 2017/01/21 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月の予定

 4(土)〇10:00-12:00
 5(日)×

11(土)〇18:00-19:00
12(日)〇17:00-19:00

これ以降は14頃更新予定

18(土)未定
19(日)未定

25(土)未定
26(日)未定

※スケジュールはアバウト月初めと中頃の2度更新するつもりです。更新が遅延しているときは、別件でビシーで対応ができない時ですので、レッスンは検討できません。未定は未定ですので、問い合わせされても未定です。

※レッスンについて(生業にしておりませんが、どうしてもの場合のご参考)

※レッスンについては、積極的には募集をしておりませんが、ライブ/演奏を聴いていただいて、直接に打診をいただいた場合に限り、検討はさせていただきます(お試し等の結果、お引受けしない場合もあります)
面識のない方は検討できません。必ず、ライブか演奏セッションで自己紹介をお願いします。演奏場所日時については、本コラムにコメント記入ください。(参加費は自己負担となります)

1)お試し演奏/指導にて可能性を確認します。

 ・楽曲について
  改善したい曲を数曲おもち込ください(楽譜もお持ちください)
  持ち込まれた曲から、1〜2曲を題材にお試しを進めます。

 ・演奏力と演奏力・基本指導内容の提示30分程度
  ※1曲あたりの必要時間ですが、難易度により前後します。
  ※2曲以上検討曲がある場合は、時間内で短縮検討します。
  演奏力の確認5分〜10分程度、
  改善した演奏の提案5分〜10分程度
  目指すの演奏スタイルの確認5〜10分
  改善への基礎アプローチの提案と実習(練習)5〜10分

 ・レッスンを受ける可能性を確認します。
  目指される方向と、提示した改善の方向が異なる場合はお試しは終了いたします。
  演奏力やマナーなど、レッスン開始に支障が見られる場合にもお試しは終了します。
  (目指される内容に到達できるバイオリン基礎技術が前提となります。
   基礎技術は、他のレッスン等で到達していることを、お試しで確認いたします)
  
2)レッスンコースの確認
 ・費用面の折り合いを確認させていただきます。  

  (ベーシックコース)3500円/1時間
  テキスト/資料代は含まれます。
  演奏指導45分+準備片づけ15分(早くできれば指導に充てます) 
  初級のJAZZセッションで頻出するスタンダード曲を中心に、
  テキストを提供してレッスンします。
  曲・アドリブ譜面などはテキストに従っていただきます。
 
  (スタンダードコース)4000円/1時間
  テキスト/資料代は含まれます。
  演奏指導45分+準備片づけ15分(早くできれば指導に充てます) 
  JAZZ/ポピュラーのスタンダード曲(曲集等に収録され得る曲)を
  持ち込みいただき、演奏改善のレッスンをします。
  練習の為のアドリブ譜面を進捗に応じて作成します。
  (1曲あたり3〜4回のレッスンの間に、
   テーマフェイクまたはメロディフォローのオブリ譜面を1コーラス32小節前後を
   持ち込み曲とレベルに合わせて個別作成いたします。 
   高度なアドリブ譜面についてはレベル到達した場合にのみ作成いたします。)

  (楽譜テキストの提供)
  スタンダードコースで受講レッスン以外に楽曲テキストを希望される場合、
  楽曲内容によりますが、レッスンと同様のテキストを1曲8000円〜で作成
  いたします。(作成費用にレッスンは含まれません)

  (版権について)
  テキスト/資料について作成提供した内容はレッスンとご自身の演奏に
  お使いいただけますが、著作権・原盤権などいかなる権利も譲渡いたしません。
  (演奏の為に共演者にコピーを配布されるのは常識の範囲であれば問題ありません)

  ※すべての費用は都度現金精算いただきます。

3)関連経費の確認

  (出張費)交通費実費をご負担いただきます。
遠方の場合はお断りすることがあります。
        例:梅田徒歩圏内600円
 概ね梅田以遠は交通費とは別に別途移動時間30毎に1000円で
       個別相談となります。

  (会場費)レンタルスタジオの実費をご負担いただきます。
        (私の自宅でのレッスンは対応しておりません。
新三田別宅での実施は応相談です)
  (会場手配費)予約/変更/キャンセル毎に500円ご負担いただきます。

  会場費、会場手配費についてはご自身で手配お支払いただく選択もあります。
  費用の節約になります。他の適切な会場での実施も可能です。

  ※すべての費用は都度現金精算いただきます。

4)予約とキャンセルのポリシーについて
  レッスンは原則土日になります(時間帯はご相談ください。対応不可の日もあります)
  予約は水曜日中に申し入れください。木曜中に確定いたします。
  キャンセルは前日500円、当日1000円をご負担振込みいただきます。
  (当方都合によるキャンセルは上記同額を代替え日のレッスン費用から割引します)
  キャンセルに伴う会場費用のキャンセル費用の発生も清算実費をご負担いただきます。
  1時間の程度の時間前後変更についても実費精算が必要な場合はご負担いただきます。
  日程の変更はキャンセル&再予約の扱いとなります。

5)レッスンの継続その他について、
  月2回程度、実施可能な範囲でレッスン対応をさせていただきますが、
  レッスンの永続性は保証いたしません。
  レッスンの停止・再開に特に制限はありません。
  入会費、退会費もございません。
  上記予約キャンセルに伴う実費精算以外に、
  法的な損害に相当しない限り、レッスンに伴ういかなる被害損害も弁償いたしません。
  連絡の取れるメールアドレスと名前(本名)のみ教えていただきます。
  
6)レッスン開始について
  上記の内容をすべて了解された場合にのみ、レッスン開始を申し出ください。
  レッスン可能なレベルにあり社会人として常識のある方についてレッスンを
  都度精算にて、お請けさせていただきます。

  上記内容の金額、詳細補足については必要都度更新いたします。更新については
  本ページにてご確認ください。
 
以上

※ 堅苦しいキャラではありませんが、とかく、お客様は神様をはき違えられることも
  多くなってしまった、すこし溜息な世相でもあります、、指導者も生身の人間ですので、
  理解しにくい場合は、ご自身を指導者側にみたてて再読いただくと、わかりやすく
  なるかと思います。

  楽しく弾こう!
■アルバム「Amarena」配信開始!
★Keish♪著作ご紹介 Code & Scale Handbook (Ver1.00) with Upper Structured Triad Code List for All Music & Jazz Player
・ワンランク上の音を目指したい方のための、ミュージシャン必読のハーモナイズ手法。スケールやアッパーストラクチャードトライアドの一覧参照ハンドブック、立ち読みはこちら
※ 現在、演奏バージョンアップにむけ、充電期間です。社会人プレーヤーなので演奏とトレーニングは土日祝日のみ。スイング歌モノスタンダードをステファン・グラッペリに影響うけて、甘い香りでアドリブ演奏してます。演奏については気軽にブログにコメントかKeishi001のTwitterのDMで連絡くださいませ。
Vln演奏の参考音源はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧

FS5

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FS6

マイリンク集

Keishi♪で習いたい場合のご参考として、、 バイオリン Keishi♪'s Blog /BIGLOBEウェブリブログ
FS12
文字サイズ:       閉じる