アクセスカウンタ

//写真はファッションショーの
//BGM依頼演奏から
フリーな奏法でSwingやBossaのリズムを中心に心のままに、舞うように、唄うように、バイオリンを弾くKeishi♪です。 フリースタイル・バイオリン弾き、Keishi♪のブログのショッピング

zoom RSS テーマ「IT備忘録」のブログ記事

みんなの「IT備忘録」ブログ

タイトル 日 時
Tips: SOL2 を WIndows7で動かすには、、
Tips: ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 20:47
画像
画像 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 23:04
iPhoneでブログ編集
すこし、ブログをおやすみしすぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 13:56
Super Quartet VST がファイルコピーで失敗してインストールできない件の調査/対処例
Super Quartet VST がインストールできず、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 21:57
Avalonのカレンダー、時計あわせ、、
愛用の時計、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/21 22:12
iPhone から写真を取り出すのに、、
icloudなるものをインストールしようとして、XPはダメと、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/09/28 14:26
宅内の非力はPCのディスク負荷とメンテを考えると、NASを中心に据えたほうがよさそう、、
なにかと、パソコンが増えてきた、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/18 12:56
自動採譜を使いながら、嬉々として私はいったい何を弾いているのか、じっくりと眺めるプロセスについて、、
・昨日の記事 http://gypsy-violin.at.webry.info/201312/article_1.html の続きになりますが、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/04 22:24
そう、そろそろ、iTunesとか、、
配信をサポートしてくれるサイト、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/24 22:02
電子書籍の販売、現状では、インフラ側の方が有利になる市場なのかもしれない、、
・いきなり、あさっての方向からやけど、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/13 08:05
ネットに繋がる確認をせず更新リトライし続ける、、ESETのパターン更新の、ややおバカな仕様、、
先のトピックスの続きだけど、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/13 07:47
使うよりメンテが先?、終了時スキャン仕様のない、ウィルス検査のややおバカな動作仕様、、、
・きのうは、ハンズに行って、プリンタの周りを整理するグッズを調達、、最近のプリンタってバカでっかくて、収納に頭を悩ます、、2年越しで一応解決?、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/13 07:35
すこし早起きして、ブログのメンテ..夜中のトラックバックスパムに辟易してスパムブロックを設定..
なぜだかしらないけれど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/07 05:42
サイトのアイコンを設定する方法もメモ、、
サイトにアイコンをつけておくべきと思いながらできてないので、そのうちにやるのですが、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/12 22:26
ブログの両サイドに自分のタイムラインと、お気に入りにした呟きが表示されるようにしたよ!
ブログにTwitter埋め込み、ほぼ完了、ブログ+(ツイッター)環境になった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/08 16:20
「徹夜で難解な信号処理の数式を追いかける、これもまた、夢と浪漫の世界、、これも、私の音の世界、...
「徹夜で難解な信号処理の数式を追いかける、これもまた、夢と浪漫の世界、、これも、私の音の世界、、」について ページが開けなかった方々、ごめんなさい.. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 21:50
徹夜で難解な信号処理の数式を追いかける、これもまた、夢と浪漫の世界、、これも、私の音の世界、、
徹夜で難解な信号処理の数式を追いかける、これもまた、夢と浪漫の世界、、これも、私の音の世界、、 さて、完成しないうちに、散逸しそうな感じになってきたので、現状をWebに保存する目的で、アップします。 もしも、内容を読める方が居て、たまたま読んで、それ、こうじゃないの?ちがってない?って、数式展開について指摘いただけたら嬉しいですが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/04 21:49
ePubの出力に昨夜から格闘してるけど、未だ正解にたどり着けないなぁ.PDFの方が見た目通りでいい?
ePubでなければならない理由がもひとつ..だんだん、めんどくさくなってきた。 PDFでいいような気もしてきて、もう、なんというか.. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/09 15:13
うーん難しい、できない、となると、乗り越えたくなる..性分やね..頑張れePub デビュー?
◆なんのことかといえば、Kindol なんです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/29 21:02
電子書籍Kindleを少し調べてみた..専用のKindle端末でなくても普通にスマホで読めるんやね。
電子書籍ねぇ、、ふーんっていう感じやったんやけど.. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/27 18:58
プログラム修正の備忘録日誌(1)
コード職人の描画ルーチンを書き換えて、Xmlで出すには、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/09 21:49
ScoreMakerFX6 の評価版を使ってみた。備忘録。
ScoreMakerFX6 の評価版を使ってみて。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/22 09:29
「コード職人」分析の例、入力画面、分析出力画面、の一例、曲はSHINE
「コード職人」分析の例、入力画面、分析出力画面、の一例、曲はSHINE 自作ソフト、「コード職人」でコードプログレスを、自動分析。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/31 22:04
LinuxのLANアダプタActiveにならない怪、どのUserもActive可設定、ツボ踏んだわ。
古いノートPCでLAN−IFが壊れたと一瞬思ったが。。eth0がActiveにならなかったのは、UserでLoginしてたから。。rootでLoginしてたときは問題なかったわけだ。。大慌てでBufferoのUSB-LANアダプタを買ってきて、eth1で認識させたら、eth0もActiveにできそうな気がして、設定をよくよく眺めて。。Activeにする権限のチェックボックスがツボ。。あーあ、時間とお金をかけてしまった。。所謂、勉強代か。。ま、忘れんように書いておこう。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/11 22:20
IS05をアンドロイド2.3にVerアップしたらWiFi再接続のリブート問題が解消?した気がする。。
バッファローのルータとの相性かと思ってたのだけれど、IS05のWiFiが家を離れると切れて(あたりまえ)帰ってきたら、スマホを再起動するまでつながらない問題があった。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 20:56
Webサーバを移行中、数日、リンク先が無いなどご不便をおかけしました。改修完了しました。
更新追記です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 22:02
接続プロバイダを変更する予定、6月までにHPサイトの移設工事しなくっちゃ。。
来週途中で、インターネットの接続プロバイダを変更します。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 13:37
レルネーのヒュドラー(Hydra)とFlamingo.Hydraは海へび、南の島の空のフラミンゴ。。
Flamingoのイメチェンってとっても不思議というか、トライしてみないほうがいいような気もするのだけれど、 2曲目として選んでみた、そして、ヘラクレスの冒険の第2章やレルネーのヒュドラー。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 10:29
Nemean lion / Love For Sale 全く違う内容の融合から想像を膨らませてみよう
さて、Keishi♪の12の挑戦、ヘラクレスの12の冒険の1つめから題材をとりましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/13 08:39
MU100+MU80、MIDI-IFを2系列..MPD16とK1XGを接続して環境構築。
MU100+MU80、MIDI-IFを2系列..MPD16とK1XGを接続して環境構築。 ・MU80のパフォーマンスモードの音が、思ったよりいいなぁって、いまさら。。 でも、パフォーマンスモードとXGモードを混在して動作できない。っていうことは、マルチティンバー(こういう用語はまだ生きてるのかな?)での音だしと、パフォーマンスモードでの音だしが同時にはできないってこと?。だとすると、MU100を捨てずに並列で使おう。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 19:46
編曲のワークステーションをうまく構築しないといけないな。。キーボードのリサーチを開始。。
編曲を勉強するべきなのだけれど。。すくなくとも、デモ曲状態に一度作ってから、そこから、スクラップビルドをしていく手順をつくりたい。そう思うと、リアルタイムで、例えばYAMAHAのMOTIFとかで弾いてみたいかな。。って思い始めて、調べ始めました。この記事は調べた内容を次第に追記していきますね。。まずは、記事タイトルのスタートまで。。です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 12:54
Windows7で動作するかが決手だけでVMWare上でなら動作するし、VerUPアップやめとこかな
手になじんだスコアメーカ3.1、Fx6のお試しを使ってみたけど、あまり魅力感じないな。。正直なところ。。 使い方にもよるのだろうけれど、私は3.1が好き。なによりも、サクサク起動するし、サクサク動作するし、長年使ってるから、多少、けったいな動き(バグでなく仕様としての)も、ちょっとした癖をつかめば大丈夫だし。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 22:39
スコアメーカの旧シリーズ(5まで?)がサポート終了に。。さて、アップグレードしたものか?どうか?
手になじんだVer3が。。サポート終了。。とはいえ、ま、特にサポートを受ける必要はないのだけれど、問題はWin7対応かな。。でも、これも、Win7の上でVMwareを動かせば、XP環境もつくれるし。。あえて、いま、バージョンアップだろうか?とも思うのだが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 22:36
バックアップの意味も含めて、マイナー版のエクセルを作成するcsvをアップしておきます。
バックアップの意味も含めて、マイナー版のエクセルを作成するcsvをアップしておきましょう。 興味があったら、以下をコピーしてエクセルにして、移調してみてくださいませ。 ただし、csvなので、罫線や色づけはありません。ご自分で塗絵。。です。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 23:12
続いてマイナー版、「Cマイナー初版(rev0.9)、コード構成表」に整理、表をアップしました。
続いてマイナー版、「Cマイナー初版(rev0.9)、コード構成表」に整理、表をアップしました。 CメジャーにつづいてCmマイナーの表をつくりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 19:48
Blog+HP、オープン発信を3年間続けた結論、今後も オープン発信を核にします。
◇世の中でブログが始まったころ。。2000年前後、ずっとHPで情報発信してました。。それは、コメントに不本意な書き込みをされたくなかったこと、が、主な理由でした。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 03:09
教えてください、スマホのモバイルツイッターで サウンドダックのタイムラインだけを見る方法は?
サウンドダックのコミュニティ、あひるのジョーさんのリストを、モバイルツイッタで一発でタイムライン表示したいんだけど、どうしたらできるんだろう。。PCのツイッターではリストが見れるのに、フォローしているはずの@fukumimi018/soundduck-community のリストはスマホのモバイルツイッターに出てこないのはなんで?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 21:44
プリンタさんが、故障です。。Cannon ip4300 でも、代替新機種がタイの洪水で入手できない。
ip4300を愛用してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 20:53
先週外付1stバックアップHDがクラッシュし、2ndバックアップHDからロールバック作業、やっと完了
ハードディスクはクラッシュするもの。なので、PC本体HDから外付けHDの1台目、そのクローンの2台目とトリプルバックアップしていけれど、バックアップの1台目、いつのまにかUSBコネクタがすこしはずれかけた、中途半端状態になっていて、クラッシュしてしてしまったのが先週末。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/30 11:39
モトローラ 6502 と共に生まれ育ち、20世紀から21世紀へ、世界を革新した祖が伝説の世界に逝った
今日、世界は、大きな一つの、時代の節目を迎えた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/06 22:13
ホームページとブログをメンテし、メアド新設 keishi@e-musics.net しました。
このところ、メンテ不行き届きで。。HPにいたっては、1年近くメンテしてませんでした。Amarenaの発売にあわせて、あまりにとっちらかってるのも。。ってことで、通常メンテレベルですが、内容をアップデートしました。 一番大きな変化はブログにメール発信のリンクをつけたこと。。それと、Keisiの名前どおりのメアドを新設しました。。。 e-musics.netは私のプライベートドメインなので、メアドは自由に作れるのですが、ずっと不精してきました。 この際ですので、ケイシのプロモーションは、kei... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 21:08
アマレーナ 試聴サイトへのバナー リンク
アマレーナ 試聴サイトへのバナー リンク 当面のあいだ・・ブログ記事にバナーをつけて宣伝しますね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 22:11
夏休み。。大人の情報工学の宿題を済ませたところ。。。
たまには、超真面目な情報も。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/15 20:42

トップへ | みんなの「IT備忘録」ブログ

マイリンク集

バイオリン Keishi♪'s Blog  IT備忘録のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
FS12
文字サイズ:       閉じる